どら焼き

医学町ビルのトークイベントの後はISANASCHOOLDIY&weavingの合同忘年会でした。

忘年会自体も生徒さんたちが企画をしてくれて、そして、、なんと、、お歳暮です!って、「ISANAどら焼き」をもらってしまいました。事前に準備をしてもらっていたんだなと思うと、嬉しくて、有難たくて(T_T)

お世話になっているのは、こちらなのに。

朝から晩までとっても濃い1日。

お酒が美味しく、幸せな時間でした。

中川なぎさ


ISANAトーク! 医学町ビル

13日 日曜日、医学町ビルでのISANAトークイベントは無事に終了しました!お忙しい中、来てくださったみなさん、どうもありがとうございました!

午前中のビルフリマから参加させてもらいました。

コーヒーを淹れたり、しゃべったり、お買いものしたり、ゆるりと気持ちのいい時間でした。

15時からはトークイベントです。

明るかった会場も、どんどんと日がくれてきました。冬の夕方はあっという間に夜になる。

シェーカーについて話したり、家具作りをはじめるまで、教室のことや、カタログ製作の話しなど、2時間があっという間にだった。

この写真を見て、お客さんは笑ってくれていたんだと、私たちも笑っていたんだと何だか安心した。

昼間のフリマからトークイベントまで写真を撮ってくださったのは亀貝さんと明間さん。拝借させてもらいました!

お二人には感謝しかない。

本当にありがとうございました!

◎カメガイアートデザイン http://kamegaiartdesign.com


ご来場くださったみなさん、お付き合いくださり、ありがとうございました(^_^)




KNIT MORNING!

風、雨、吹き荒れていますが、お店の中はストーブの暖でヌクヌクあったかです。 

 こんな季節だからこそ楽しめる時間がある、とはじめた「KNIT MORNING!」。

この冬最初の連絡です。

 1回目はさっそく今週末。 なんと出張ニットモーニングです! 

 /12月13日(日)10:00〜14:00

 /医学町ビル(新潟市役所前) 

 今週末13日は医学町ビルにてISANAのトークイベントがあるのですが、実は午前中より同じ会場でフリマが開催されています! 私たちも出店させてもらいます(^_^) 

 そして、家具も展示用で持っていくので、テーブルを囲んでニットモーニングをしようかなと。 

 コーヒーも淹れていますので、コーヒーのみながら、気軽にどうぞ〜道具の貸し出し有りです。 

 —————————————— 

◎「KNIT MORNING!」とは?

 3年前よりはじめたISANA的冬の時間です。 

糸を扱うISANAだから、コーヒーを淹れるISANAだから、寒い冬だからできる楽しい時間があるはず、とゆるゆるはじめた編み物時間です。

 基本的に道具、参考本は持参で、特別誰かが先生になって教えるということはありません。自力が基本姿勢です。

ただ、その時居合わせたメンバーによっては教えてもらえるラッキーな時もあります。 手を動かすもよし、コーヒーのむもよし、おしゃべり楽しむもよし。そんな自由な時間です(^_^) 

はじめて方も、気になったらまずはお茶のみがてら気軽にいらしてくださいね〜

医学町ビルフリマのチラシです。

カッコイイ!



トークイベント開催!

今週末、カタログ完成に合わせてトークイベントを行います!
今回のカタログ製作を一緒にしてくださったカメガイアートデザインの亀貝さんが聞き手にまわってくださり、家具をつくるということからはじまるお話しです。 会場はISANAから場所を移し、医学町ビルの一角をおかりします。
雰囲気のある素敵なビルです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【日時】12月13日(日)15:00〜2時間
(10:00〜14:30FLEA MARKET#3開催) 

【会場】新潟市役所前・医学町ビル2階
※『医学町ビル』で検索

 【入場料】無料(完成したカタログを差し上げます) 

 【定員】30名 (予約優先。予約なしでも全然大丈夫です☆)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎13日(日)はISANA FACTORY(秋葉区古津)、ISANA(中央区沼垂)ともに営業はおやすみ致します。 よろしくお願いいたします!!! 



NEWISANAカタログ

ISANA 5年目にして、やっと、はじめてとなる家具のカタログが完成しました。

小さなカタログですが、誰かが手に取り見てもらえるものができたのだと思うと、とてもいとおしく感じます。

人との縁に本当に恵まれていて、この4年でどれほどたくさんの出会いがあったのだろうかと、どれほどたくさんの人と泣き笑いできたのだろかと思うと、ISANAを始める前には想像しきれなかった今があります。 

わたしたちふたりに関わってくださったみなさん、ありがとうございます。 

これがまたひとつのはじまりと思い、頑張ります。  

カタログの取り扱いは現時点では、ISANA FACTORY(秋葉区古津)とISANA(中央区沼垂)の店頭にて300円で販売しています。

ぜひ手に取って頂けたらと思います。


中川なぎさ

Using Format