12月6日(日)冬市

今週末12月6日(日)は沼垂テラス商店街にて「冬市」が開催されます。

冬市とは、4月から11月まで毎月開催してきた「朝市」が冬季中はお休みとなり、それに代わるかたちで、同じ第1日曜日に開催していく、小さな冬の市です。

営業時間もそれぞれの店舗により異なりますので、お目当のお店がありましたら、是非事前に一度確認してください。

ISANAの6日の営業時間は、8:00〜18:00です。

冬市の喫茶メニューは

数量限定になりますが

熱々とろとろのクロックムッシュと、冬野菜のミネストローネのセットを準備しています。

ケーキは、

冬季限定チョコレートケーキ、

ISANA特製チーズケーキがあります。


喫茶はゆるりと営業していますので、

寒くなったら、歩きつかれたら、、

ガスストーブであったかくした店内でコーヒーでもどうぞ(^_^)

沼垂で冬のはじまりの時間を過ごしにいらしてください。

沼垂テラス公式HP

http://nuttari.jp/event/1764/


11月23日(祝月)夜イサナします!

2年ぶりに夜イサナをしようと思います!

11月23日(祝月)でISANAはオープンしてからちようど丸4年がたちます。そして、5年目がスタート。

特別な何かをするわけではないのですが、この日は二人でISANAに立っていたいなぁと思っています!

そのため、古津のファクトリーはお休みです。

沼垂ISANAは10:00〜21:00まで営業。

夜はカレーか、オープン当時メニューにあったハヤシライスか、、もしくは豚汁か!何かあったかなものを準備したいと思います。

餅つきもしてみたい!!

、、メニューはさておき、

是非ISANAに遊びにいらしてくださーい(^_^)


中川なぎさ






「新潟本」に掲載して頂きました

10月末にエイ出版社より発行の「新潟本」。新潟の様々な地域の特集の中で、沼垂が取り上げられています。そして沼垂テラス商店街の中の一つとして、ISANAも紹介して頂いています。

全国版の雑誌になりますので、新潟の方も遠方の方も、近くの書店などで手にとって頂きやすいと思います(^_^)

ISANAに限らず、沼垂に限らず、とても内容の多い一冊なので、是非見てみてください。


中川なぎさ




14日(土)ヌッタリポストカードプレゼント!

14日(土)は1日限定で、ISANAでご飲食またはお買い物をして下さった方に、オリジナルヌッタリポストカードをプレゼントしますっ!! 

イラストは沼垂の小路マップでおなじみのまち歩きの達人でもあり、日和山五合目カフェの館長さんでもある、大好きな野内さんのイラストです。 

これから商品としてISANA店頭に並ぶのですが、それに先駆けて、今回はプレゼントです(^_^) 

1日だけなので、是非14日にいらしてくださいね! 

この日はおとなりルルックキッチンさんと青人窯さんとの3店舗で少しだけ力を入れた営業をしようとなりました。
他のお店でも色々準備をされているようなので、是非沼垂へ来てみてください。

 ISANAは今月23日で4周年! 

野内さんご夫婦は、沼垂に店を作ることがきっかけで知り合えました。
オープン前の工事中の時からずっと変わらずにISANAを応援して下さっていた方のひとりです。 

野内さんの製作された沼垂小路マップの存在に救われることが何度もあり、いつかISANAで野内イラストの商品をつくりたかったので、とても嬉しいです(^_^) 

 中川なぎさ          


佐藤ジュンコさんポスト

春にISANAで楽しいトークイベント繰り広げてくださった、イラストレーターの佐藤ジュンコさんが期間限定でお悩み相談を受けています! 

ISANAでも人気のジュンコさんの本「女の一人飯」。ミシマ社さんから発行のコーヒーと本というシリーズの一つになるのですが、新たにこのシリーズで新刊がでるそうです。それに合わせての今回の紙面上お悩み相談企画。

今回はなんとISANAでお悩み相談ポストをお預かりしています! 

ジュンコさんのかわいいイラストだったので、箱にはってポストをつくりました(^_^)

ジュンコファンの方は是非ポストを見に、お悩みを投函しにいらしてくださ〜い!  


Using Format